2006年01月17日

魔法の使えないダンジョン(ノ_・。)

 あけましておめでとうございます(……という時期でもないですが(滝汗))。
りんふぅです。本年もよろしくお願いいたします。

 さて,しばらく間が開いてしまったのですが,新年一発目の投稿は,
G3バオルダンジョン潜入攻略動画三編です。
 ふだんが魔法中心に戦闘を組み立てているので,攻略には大変苦労しました。
 
 釣り用に弓は持って行ったのですが,レンジDマグナムFというトホホなスキル
構成ですので,初弾のマグナムFA以外は幅広or2HSに持ち替えて戦っていました。

 おおざっぱな戦闘法なんですが,
 奥のボタンを押しに行くときは,ヒール詠唱状態でガード値を上げていく。
 モンスターが沸いたときはとりあえず部屋の外に走って逃げる。
 沸いた敵が,

 ガードスケルトンヘルハウンド:マグナム>2HSに持ち替えて,二打+カウンター
 中心で戦闘。カウンター待機時にFBの詠唱音が聞こえたら,アタックに切り替える。
 最後で余裕があれば(笑),二打+ミルでミルトレーニングをかせぐ♪

 ガードガーゴイル・ガードスケルトン・ガードラゴデッサ・ガードスパイダー:
  マグナム>幅広に持ち替えて,カウンター>ディフェンスキャンセル>カウンターで戦闘。
ガゴのIBでカウンターを消された場合は,連続カウンター。
 
 といった感じで戦いました。攻略できたときに使ったポーションはヒール30P40本弱,スタミ
ナ30P50本弱,完全回復P3本くらいでした。一打武器とカウンター待機が意外とスタミナを消費
しますので,念のためにヒーラーチケットを持って行くと安心だと思います。
 
 後は,通路の狭いところでラゴ系のディフェンス>アタックをカウンターで跳ねると,イレ
ギュラーバウンド(笑)して,次のカウンターが間に合わずに行動不能orデッドリーに陥ること
がありましたので,なるべく三叉路になっているところか,広めの場所でカウンター待機された
方が安全だと思います。
 
 攻略時間は3時間弱。1フロアを1時間平均で進んだ感じです。
 使用した弓はこちら,をご覧ください。矢は手製高級矢を使用して,全部で100本ほど使った感じです。なお,lv45Dex99の状態だったのですが,運がいいとマグナムクリティカルでダメージ400くらいでました。
 2HSは自分が持っている中で一番攻撃力が高いものをと思い,こちらの210式2HSを使用しました。この時点でアタックBだったんですが,ガードスケルトンヘルハウンドですと,平均ダメージが60〜70程度でした。……ちょっと固すぎ(ノ_・。) 精霊両手剣を育てていて,アタックランクやStrの高い方なら,もう少し高ダメージが期待できるかもです。ちなみにデッドリー残りを期待(笑)して,willボーナスの高い“女神”タイトルで攻略しました。

 後は,あわてずに一匹ずつ丁寧に処理していけば,クリアできる(失敗した前二週は,月曜に
日付が変わる直前にあわてて行ってばたばたと進もうとして失敗したのが多かったです。(ノ_・。)
 クリアできた今回は夕方の6時ころから始めて9時ころに終了しました。)と思いますので,
未攻略の方もがんばってください♪

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

