2006年06月29日

もっともっとメイズ♪〜動画編〜

 こんにちは,りんふぅです。
 今月最後の投稿は,またまた本館記事との連動企画で
メイズ平原ダンジョン(一般)の混合部屋処理動画です。

 沸き方にいろいろなパターンがありますので,とりあえず
二種類アップしてみました。

 一本目は,ファイタースレート*2>グリーンスケルトンゴースト*3>
ホワイトスケルトンゴースト*2が段階的に実体化してくる部屋。
 最初に沸いたファイタースレートが対角の位置でFBの射程範囲外であり,
処理している間にグリーンスケルトンゴーストが実体化してしまうと
悲惨な状況になるのは目に見えているので,グリーンスケルトンゴーストの
実体化を待ってから戦闘を開始しています(もし,ホワイトスケルトン
ゴーストが先に実体化したとしても,この位置ですと,索敵範囲に入り
にくいはずですので,保険に手前の一匹だけ倒した後,FBの再詠唱をして
グリーンの実体化を待ったと思います)。

 二本目は,グリーンスケルトンゴースト*2>ファイタースレート*3で
実体化と透明化を繰り返すタイプ。先に実体化し,かつ索敵範囲も広く
複タゲになりやすいグリーンスケルトンゴーストを優先して処理して
います。ファイタースレートの方は透明化を繰り返されて,ぐだぐだな
処理になってしまっていますけれども……(┬┬_┬┬)

 なお,私のPC環境がシングルプロセッサーCPUのため,裏でキャプチャー
ソフトを使用すると,どうしても重くなり,マウスが飛び回りまくる
ことがありますので,視点がへんな位置に飛んじゃっているところは
ご勘弁下さいm(o・ω・o)m
 また,収録時間が2分を超えてしまっているため,SeesaaBLOGの
アップロードサイズ制限(5MB)の関係で,640*480にリサイズしています
(無音だとさびしいので裏でCDかけながらPlayしてたら,その音声まで
拾っていてサイズが大きくなったというのは秘密(笑))。

 では,例によって動画は続きにて♪


 
 
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posted by りんふぅちん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

魔法も捨てたもんじゃない♪〜ARとBolt魔法の処理速度比較

 こんにちは,りんふぅです。

 今月二回目の投稿は,本館記事との連動動画です。

 ARとbolt魔法の処理速度を比較しています。
 対象はキア上級の赤ネズミ。
 ARはぐだぐだバージョン(笑)とクリティカルバージョンの二つ。
 魔法は,IB>IB>LBで倒しています。

 では,例によって動画は続きにて♪





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posted by りんふぅちん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

FBカウンターの極み?〜ペッカ下級 その1〜

 こんにちは,りんふぅです。
 本館の記事でちょこっと扱っていたんですが,ペッカ下級を
ソロで試してみました(一層目のみ)。

 で,今月は,その攻略動画を中心にお送りしたいと思います。

 ……といっても,やっているのは相変わらずのBoltカウンター
でありますので,あんまり期待はしないでください(ノ_∂。)
 だいたい,こんなの相手に複タゲ受けて耐えきれるだけのHPも
防御もありませんし,そもそも近接でさばけるほどの物理攻撃力
がないので( ;^^)ヘ..基本的には,位置取りをしっかりさせて
後は一定の距離をとりつつ被弾を避けて多少時間かかっても
安定して倒していくという考え方ですので,魔法で釣るなんて
このチキンがっ!の方や,被弾上等,効率重視ぃ〜な方は
さようなら〜ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ


 
 で,今日はマナリフlv1で魔法でもそこそこは削れるグールさん
攻略であります。

 基本的にFBカウンターで倒しているんですが,これだけだと
時間がかかるので間にLBを混ぜて時間短縮を狙っています。

 基本的なルーチンはこんな感じです。
 (FA)フルチャージFB(フルチャージのダメボーナスも期待♪)
     ↓距離によって,LBかカウンター
  ┌───────────────┐
  LB(距離によって*2)   カウンター
  ↓                 ↓   
 カウンター            FB
  ↓                 ↓
  FB              LB(距離によって*2)
  ↓                 ↓
 LB(距離によって*2)    カウンター(FBに戻る)
  ↓
 カウンター(FBに戻る)

 FBカウンターを使っている理由は,IB/LBカウンターなどで
カウンター一発分の距離だけで戦闘すると,ラグったときや
位置ズレが生じた場合に殴られて毒を入れられたり,瞬殺され
たりするのがこわいので,カウンター>FBで二発分の距離を
とってからLBで削るという考え方のためです(PT中での1:1で
羽復活とかが期待できるのなら,LBカウンターなりの方が
殲滅速度が速くなるのかもしれませんが,ソロ主体のため,
無駄死にする危険が生じるような戦い方は避けるという考えが
染みついていますので……)。
 で,一体処理するのに通常状態,青グール相手でだいたい
2分30秒前後かかる感じ(FB・LB・カウンター,いずれもランク1)
です。
 今回は,通常状態のものとパラ化したもの(PoOランク6,
SwoOランク8 白グール相手)の二種類をアップします。
パラだと1分くらい処理時間が短縮できる感じ(途中で
FB最速入力するつもりでカウンター発動したと勘違いして
FB入れて一発喰らっちゃってますが( ;^^)ヘ..)です。
通常状態の方は,最初が変な角度になっちゃったので,
移動しながら位置を修正しています。

 では,例によって動画は続きにて♪


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posted by りんふぅちん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


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