2005年11月14日

ウィスプをどうにかしよう♪

 こんばんは,りんふぅです。
 え〜,ネタが切れかかってきたので,
新ジャンル“にくいアイツを攻略しよう♪”です(汗)。

 第一回目は,ウレイドの森・ダンバ〜ドラゴン遺跡間・
褐色/黒色バリ・アルベイ赤玉などに生息するウィスプ
対策に挑戦したいと思います。
 お相手は,赤玉ダンジョンのウィスプです。

 ウィスプ語は,
 !=アタック
 !!=ディフェンス
 !!!=ライトニング
 !!!!=スマッシュ
 !!!!!=カウンター
 なわけですが,距離が離れていると,スマッシュと
カウンターが見分けづらく,また赤玉ダンジョンのウィスプは
スキルチェンジが速いので,今回も一度間に合わなかったのですが,
!!を出しているときにスマッシュを準備しながら近づいていくと,
!や!!!!に切り替えられて,さっくり反撃をくらうことがあります。

 私自身は,ふだんはファイアカウンターで対処し,距離が近い
時に!!がでた時だけスマッシュに切り替えるようにしています。
今回は一匹目をファイアカウンターで,二匹目を近接中心(二打+ミル/
カウンター)で対応してみました(……で,二匹目でスマッシュが
間に合わずダメージを受ける。慣れないことはするものじゃないなぁ(汗))。
 なお,赤玉ダンジョンボタン部屋ウィスプに対する,ノーダメージ完全対応法は,
“ボタン連打で素通り”です(笑)。

 では,動画は例によって,続きでどうぞっ!
まいどのお願いm(o・ω・o)m:動画関連は,鯖に負担かけると申し訳ないですので,
リンクを“右クリック>対象を保存”のかたちでお持ち帰りでご覧下さいませ m(o・ω・o)m
 なお,Mozilla系のブラウザ(Firefoxなど)ですと,octet-streamをtext形式で読み込んでしまうようで,ダウンロードがうまく行かないかもしれませぬ(Avi形式にしてからは大丈夫のようではありますが,念のため……)(ノ_・。)
 申し訳ないのですが,IE系のエンジンをもったブラウザでダウンロードくださいませ。
m(o_ω_o)m(深々

 では,“ウィスプをどうにかしよう♪”は,こちらから♪

 合い言葉は,“!”♪
posted by りんふぅちん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
またまた、勉強しにきました(笑)
ウィスプ。。。ウィスプ語もいまだに覚えていません(笑)
その時だけ、分かっていても
しばらく戦わなかったりすると、もう忘れてます(゚o゚;)
最近は、あの世恐怖症で滅入ってます(涙)
普段、死なないような敵でも死んだりします。。。
落ち着いて対処できればいいのだけれどなぁ(>_<;)
操作が遅れたりと困ったものです(笑)
Posted by you at 2005年11月14日 22:00
 いらっしゃいませ〜♪

 たしかにウィスプ語はしばらく戦わないと忘れますよねぇ( ;^^)ヘ.. 
 
 とりあえず,通過できないところ(黒バリボス部屋・赤玉通路とか)は,ファイアで一匹ずつ釣りながら,ファイアカウンターしているのが一番安全なような気がします。一歩くらいで届くところで“!!”出していたらスマッシュに切り替えて攻撃もありかと思うんですけど,遅れるとスキル切り替えられちゃうし……。このときもカウンター待ちかファイアに切り替えて一発あてて距離取り直す方が安全かもです(ノ_・。)。ライトニングも下手にディフェンスでちゃんとガードしちゃうと,カウンターの入力が間に合わないことありますし……,多少のダメージは覚悟してカウンターで待って,撃たれた瞬間にカウンター再入力した方が,次につながりそうな気がします……(ノ_・。)。

 近接攻撃力が高い人だと,スマ一発とか二打+ミルだけで倒せちゃうんでしょうけど,私の場合,近接攻撃力は100ちょっとがいいところなので,どうしても距離をとる戦い方になってしまいます。( ;^^)ヘ..

 あの世は,やっぱり慣れでしょうねぇ(ノ_・。)。私も行き始めた直後は赤でぽろぽろ死んでいたりして,祝福40個とか持って行っていたんですけど,毎週行っている(というか,エリンにいる方がすくないような(汗)うちに,あんまり死ななくなってきたような気がしますので,がんばってくださいませ〜(o^∇^o)ノ

 では,また遊びに来てください〜(。・-・。)ノ
Posted by りんふぅちん at 2005年11月15日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9333959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

