2007年12月30日

困ったときの川下り♪〜第二精算所編

 う〜む。こっちはすごく放置してたぞっ(笑)。

 ……てなことで,2007年末を飾る帳尻合わせ動画っ。川下り第二精算所編。年明けでファイル容量が増えたら,第一精算所編と第三精算所編もアップしようそうしよう。

 え〜,細かいポイントとかは本館記事をご覧くださいましm(o・ω・o)m
大きい画面でご覧になりたい場合は,例によってダウンロードボタンからお願いします。
m(o・ω・o)m

 ではではっ。よいお年をっ(o^∇^o)ノ
posted by りんふぅちん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

CCワンド♪

 あ〜,こんばんは。りんふぅです。
 例によって,本館との連動動画。
 チェーンキャスティング改造ワンドでの戦闘です。

 まずは,CC+2のIceワンドから。

 作ってみた感想は,意外と使いやすいかなぁ……と。
マナ消費も多少ですが抑えられますし,どうせ3発目でノックバック
するので,そこでリチャージできますから,CC+4まではなくても
いいかなぁという気がしました。ISも使いたいけど,ちょろっとCC
も楽しみたいぜぃっ……とかいう方にはお勧めかもかもです♪

 ……で,後半ではフルチェインのFireワンド動画を。

C〜Cぃ〜レモンっ♪ あれっ
posted by りんふぅちん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

まとめてboltっちいの♪

 え〜,なんか久しぶりの投稿です。
 本館で以前記事を書いたbolt特集,大きい画面で見たい方
用の総集編です。詳しい内容は,“boltっちいの〜IB編”,
boltっちいの〜LB編”,“boltっちいの〜FB編”をご覧ください。

 まずは,IB動画。


 残りは続きにて♪


れっつ,boltっちぃの?
posted by りんふぅちん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年一発目♪ キア上Boss部屋ペア動画二連発ヽ(*'-')ノ

 こんにちは,りんふぅです。2007年の一発目の動画は,
景気づけにキア上Boss部屋のペア攻略動画二連発でお送り
します。m(o・ω・o)m
 
 え〜と,まず最初は本館の方にもアップしておきました
オギノさんとのキア上三人用Boss部屋動画であります。

 一緒に行くときは,だいたい私の方がジャイアントライトニング
スプライトを処理して,ゴーレムをお任せ。で,沸いた取り巻きを
ARでどんどん処理していって経験値を稼ぐとかが多い……のかな。
 今回は三人用でmob召喚がないので,合いの手にサンダーを入れて
おります♪

 例によって,普通の大きさの動画はダウンロードボタンを押して
ご覧下さいましm(o・ω・o)m

 後半は,二垢での二人用Boss部屋,中身は一人(笑)です。

続きを読む
posted by りんふぅちん at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

サンダーマスター♪

 え〜と,こんにちは,りんふぅです。
またまた本館の連動動画なんですが,サンダーマスタートレ
の様子など……( ;^^)ヘ..

 実は,ランク1にしたのが先々週の土曜日でして,正味8日間で
マスターまで行ったという,私にしてはかなりの突貫作業でした( ;^^)ヘ..
 で,先週土曜日の転生時にStrongが3000ちょっと残っている状態
でしたので,転生フィールドのガゴ軍団に害籠手をつけてStrongに上げた
状態で乱発して,残りをこなしました。
 本館の記事の方にも書いたんですが,完Pのストックが空になる状態
まで行きまして,中毒上等,ナオ復活までフルに使用状態でした(笑)。
 害籠手以外はほぼマナブースト装備で,MPは最初に出している通り,
350くらい。
 この動画で90秒くらいなんですが,動画が終わった次の瞬間に完P
飲んでるような感じでした( ;^^)ヘ..

 あ,例によって,大きい画面はダウンロードボタンを押して
ご覧下さいましm(o・ω・o)m


 ……で,やっと取得できた瞬間は続きにて♪



続きを読む
posted by りんふぅちん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

はたしてBossにアイススピアは通用するのだろうか……

 こんにちは,りんふぅです。

 え〜と,ちょっと動画のサイズをノーマルなものに
変更してみたので,playerが動くかなぁのテストも
含めての連続投稿です。あ〜ごめんなさい。ダメっぽ
いやorz また何か考えて挑戦を……。avi対応してる
って書いてあったんだけどなぁ。mpgとかにしてみよ
うかしらん(遠い目。

 またまたアイススピアなんですが,MR持ちのBoss
級のmobに通用するのかなぁと思って,ちょっと
試してみました。

 お相手は,キア上級の中ボスとして登場します,
バグベアです。ふだん無制限用をソロで廻ることが
多いので,四体出るのですが,さすがに最初からは
まずそうだった(笑)ので,一体まで減らした後で
挑戦してみました。

 では,例によって動画は続きにて。

続きを読む
posted by りんふぅちん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Aランクアイススピアと9ランクアイススピア比較

 こんにちは,りんふぅです。え〜と,SeesaaBLOGさんが
vlogに対応されたということで,うまくアップロードでき
るか,今日はテストも兼ねた投稿です。
 ……と思ったら,うまく表示されないやぁorz え〜と,
そのうち対応法を考えますので,playerの隅っこについて
いるDownloadボタンを押して,普通のplayerでご覧下さい
ましm(o_ω_o)m(深々

 アイススピアを9ランクまで上げてみましたので,A
ランクの時との比較動画です。
 まず,こちらがAランクのアイススピア。

 前にもちょっと書いたのですが,裏でキャプチャーソフトを
動かしながらplayしていると,カーソルがろれってしまうことが
けっこうありまして……( ;^^)ヘ.. 途中でスキルメニューを
開いちゃったりしていますが,そのへんはご勘弁をm(o・ω・o)m

9ランクのアイススピアの動画は続きにて♪

9ランクアイススピアはこちらへど〜ぞ♪
posted by りんふぅちん at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夏だ!氷だっ!ISだっ!!

 蒸し暑い毎日が続きますねぇ。こんにちは,りんふぅです。

 ……ということで,今月二回目の更新は,習得できたばかり
のアイススピア(以下,IS)動画です。当然ながら,ランクF
であります(笑)。

 ちょうどマナ切れ寸前でしたので,ラゴにはたかれてナオ
復活でマナ回復してからの動画二本をお送りします。

 一本目は,1チャージ連射と爆発連鎖をご覧いただければと
思います。魔法主体の戦闘をされている方ならおわかりかと
思うのですが,旧来,この距離での戦闘ですとキャスティング
ディレイを稼ぐことができず,魔法連射で処理することは困難
だったのですが,ISの場合,氷結時間を利用して,このように
連射で殲滅可能になりました。アイスワンド装着時という条件
(これが一番大きいですね( ;^^)ヘ..)はあるものの,カウン
ター等を入れて距離的に間に合わずに行動不能になる危険性を
回避することが可能になったという利点はあるのではないかと
思います。もちろんISの中級魔法にしては速い詠唱速度も多分
に影響していると考えられます。
 また,二体目では,ISの弱点(と思われるのですが)である
射程距離の短さもご確認いただければと思います。ふだん中級
魔法というと,サンダーを使用することが多いのですが,その
感覚でターゲッティングすると,射程外になってしまうという
……( ;^^)ヘ..こちらは爆発時に連鎖を起こしていますので,
本来のISの使い方といった感じでしょうか。

 二本目の動画は,一本目から連続しているものですが,また
また射程距離の短さで難渋しています。このあたりは本館の
記事にも書いたように慣れだとは思うのですが,索敵範囲の
広いmobですと,索敵範囲内に入ってしまい,詠唱回数を
稼げないケースがあるのではないかという危惧を持ちました。
 またテスト用に何も考えず(爆)連射していたので,当然
なんですが,四チャージ目でマナ切れを起こしています。
 一本目の動画の最初でフルチャージ(弓用の装備でクロスボウ
からアイスワンドに持ち替えただけですので,総MPは260程度)
しているのですが,最初で連射してしまったために,これだけ
のmobを倒すだけでマナが枯渇してしまったという……( ;^^)ヘ..
使うタイミングやなるべく敵の密集している範囲を狙っていく
などの配慮が必要だと思われるのですが,ISの場合,ランクアップ
に伴い,消費マナが増大していくため,マナ管理/運用がかなり
難しい印象を持ちました。ちなみに最後は,カウンター>ミル>
(スキルキャンセル)>カウンターで倒しています(ワンドで
はたくと,耐久落ちまくりそうな気がしてどうも二の足を
踏んでしまうという(笑))


 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

魔法も捨てたもんじゃない♪〜ARとBolt魔法の処理速度比較

 こんにちは,りんふぅです。

 今月二回目の投稿は,本館記事との連動動画です。

 ARとbolt魔法の処理速度を比較しています。
 対象はキア上級の赤ネズミ。
 ARはぐだぐだバージョン(笑)とクリティカルバージョンの二つ。
 魔法は,IB>IB>LBで倒しています。

 では,例によって動画は続きにて♪





続きを読む
posted by りんふぅちん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

絶技?!“トリコロール・アロー!!”

 こんにちは,りんふぅです。

 たぶん,今月最後の投稿は,前回に引き続き,
マジックアローネタでお送りしますm(o・ω・o)m
(いや,ネタがないのですよ( ;^^)ヘ..)

 え〜と,とりあえず……命名“トリコロール・アロー”(笑)。

 ファイアで距離を取り,ライトニングで硬直させ,アイスで
とどめをさす……という,そのままな技であります( ;^^)ヘ..
 テンポよく撃っていくと,三発目のアイスでノックバックを
おこしますので,その後はmobのHPの残り具合に応じて適当に……。

 では,例によって,動画は続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

これが魔法弓士(笑)だっ!!

 こんにちは,りんふぅです。
 月末が近づいてきたので,例によって帳尻あわせ動画第一弾♪

 ちょっと前の本館の記事で,魔法弓士に転職ぅ〜とか
騒いでいた(笑)のですが,実際の戦闘ぶりをご披露♪

 ええ,アレな方(爆)ですので,弓戦闘の期待は全くしないように
お願い申し上げます。m(o_ω_o)m(深々


 では,例によって,動画は続きにて♪



続きを読む
posted by りんふぅちん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

LBの連射性能

 こんばんは,りんふぅです。

 え〜と,ちかごろ動画にするほどのネタもないので
さっぱりまったり更新になっておりますが,いちおう
月三回ペースは守ろうかなぁとは思っていますので,
またまた帳尻あわせ動画です。m(o_ω_o)m(深々


 Rank5以上のLBなら可能だと思うのですが,連射
してその場に釘付けのまま倒してしまうという技。
 いや,技というよりもスキルレベルに依存した
力押し以外の何者でもないんですが……( ;^^)ヘ..

 ダンバにいたのでとりあえず近くの赤ヒグマで
試してみました。


 では,動画は例によって続きにて……

続きを読む
posted by りんふぅちん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

LBMaster取得の瞬間♪

 こんにちは,りんふぅです。本館の方に記事に
書いたのですが,昨晩やっとLBマスタータイトル
を取ることができました。

 Awfulが300,Strongが600ほど残っていたんですが,
バオル最終のお手伝いのつもりで帰ってきたら,PT
メンバのお一人が都合が悪いということで来週に
流れてしまったので,年齢が上がるとAwful探しに
時間がかかりそうですし,ちょうど時間が余ったこと
だし,取ってしまうかと……( ;^^)ヘ..

 またまた,センマイ平原の褐色クマ・ヒグマにお世話に
なりまして,2時くらいから始めて3〜4時間かけて
一気に最後まで突っ走ってしまいました(笑)。

 動画を見ていただくとわかるのですが,特に一人PTとかは
やっていませんので,倒した実数はクマ・ヒグマあわせて
1000超えていたんじゃないかと思います( ;^^)ヘ..
 最後の一匹もスマクリが出まくって,妙に時間がかかり
ました(笑)。まあ,クリティカルのトレーニングが進んで
いいんですけれど……( ;^^)ヘ..

 では,例によって動画は続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

混合部屋の処理〜ルンダ通常

 帳尻あわせもここに極まれり♪ いちおう“旬記”
分の月三編は維持したいなぁと頑張ってみました(笑)。
こんにちは,りんふぅです。

 え〜と,帳尻あわせ動画なので期待はしないで下さい。m(o・ω・o)m

 ルンダに行ったときの混合部屋の処理を撮ってみたん
ですが,あんまり汎用性がないような気がします(滝汗)。
 ……というのも,ご覧いただければ一目瞭然なんですが,
全部bolt処理( ;^^)ヘ..Rank1FB/LBの威力をふんだんに利用した
ゴージャスな戦い方(爆)をしております(総使用MP49♪フラソ1体+
スケ3体程度でこれだけ使ってれば,マナもなくなりますわな(ノ_・。))。

 私の混合部屋の基本的な考え方としては,とにかく“数が少ないのを
先に倒して種類を減らす”であります。ルンダですと,セイレーン(英語
表記だとルンダ中級になるのかな)までのフラソなら,クリなしでも4
チャージのFBで確殺できますので,とりあえず箱・ボタンを押す前に
FBをチャージして,沸いた瞬間の無反応状態の間にフラソを倒しつつ,
いい場所に移動するという方法をとることがほとんどです。上級の骨フラソ
ですと,フルチャージFBで残ってしまうことがあるので,飛ばした
間の時間を利用して移動しながら,もう一度FB1チャージしてLBと撃ち合い
という見た目だけは派手な(爆)戦い方に……( ;^^)ヘ..

 ということで,動画は例によって続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ランク1LBと精霊ワンドと♪

 こちらではごぶさたなりんふぅです。こんにちはm(o_ω_o)m(深々

 え〜と,三月一発目(……といいながら,もう月半ばに入りつつ(ノ_・。))
の投稿は,今回の転生でランク1にしたライトニングボルトの試し撃ち精霊
ワンドの肝吸い付き♪であります。

 細かいステータスなどは本館こちらの記事を見ていただければと思います。
m(o_ω_o)m(深々

 とりあえず,二本用意したのですが,一本目はクリティカルが出た状態,
二本目は連続詠唱で攻撃している動画です。場所はダンバ周辺で,赤クマ・
褐色ヒグマ・赤ヒグマあたりを相手にしています。

 では,例によって動画は続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

その瞬間……

 こんばんは,りんふぅです。
 本館の方のオスラ記事の隅っこにこっそり書いた(爆)んですが,
先日,FBマスターのタイトルを取得しました♪

 今日は,タイトル取得の瞬間の記念動画です。

 タイトル取得で,一番苦労したのは,現在の累積レベルが670ほど
あるため,Awfulの敵が非常に限られていて,2000匹を埋める方が
Strongの敵を埋めるより時間がかかったということです(┬┬_┬┬)。
 今回10歳転生したんですが,それでもあの世では,鎧メタスケ
とゾンビ・ジャイアントワームくらいしかAwfulの敵はいませんでした。(ノ_・。)
 魔法スキルですから,ゾンビは時間かかってしまいますし……,
ひどく苦労したんですが,最後の200体ほどはセンマイ平原で褐色ヒグマが
まだAwfulでしたので,完全Pを使いまくって一気に上げました( ;^^)ヘ..。

 レベル指定のあるスキルのマスタータイトルを目指される
場合は,累積レベルが少ないうちをお勧めしますデス……orz

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

1RankFBいろいろ♪

 気がついたら,2月になってしまっていました(汗)。
こんにちは,りんふぅです。これだと,“旬記”では
なく,“月記”ですねぇ(´・ω・`) まあ,今月は
前向きに善処してがんばりましょう(^^ゞ
 
 本館の方にちょっと書いていたんですが,PCの調子が
ぼろぼろ状態でして,今までに貯めておいたAviファイル
が全部消えてしまいました(ノ_・。)

 ということで,今日のファイルは新しく撮ったものです。

 少し前にFBを1ランクにしたのですが,どのくらいの
威力があるかというお試し動画♪
 マスタータイトル取得トレーニングの都合で,いずれも
赤玉ダンジョンで撮影しています。

 では,例によって動画は続きにて♪続きを読む
posted by りんふぅちん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

FBLvsミニゴーレム(カムガンの肝吸い付き)♪

 こんにちは,りんふぅです。

 今日の動画は,FBLvsミニゴーレムとなっておりますが,
メインはカムガンです(爆)。
 撮影はG3の女神像修復クエスト中のフィアードダンジョン
でして,フラソとミニゴーレムがくっついてしまっていて
面倒だったので,FBLを撃ったのですが,そちらは瞬殺状態で
おまけにカムガンの女神像修復シーンがはいっていたので,
そこまで撮ったという……(笑)。

 カムガンファンの方はお楽しみください♪

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

5ランクファイアボルトのキャスティングディレイ♪

 こんにちは,りんふぅです。
 やっと年内の仕事もめどがついたので,今週はちびちび
アップできそうです♪

 さて,G3が実装されて,いろいろなスキルのレベル制限
が解禁されたわけですが,私も,bolt系魔法では一番好きな
Fireboltを5ランクに上げてみました。
 で,早速試し撃ちです♪
 お相手は,赤サッキュンですが,今までだと,ちょっと円を
描くように移動しながら,FBを撃っていたのですが,その場
に静止したまま,……どころか前進しながら撃ってます♪
ううむ,快感ですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 では,動画は例によって続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ソロ戦闘におけるファイアボールのデメリット

 こんばんは,りんふぅです。

 火系列中級魔法ファイアボールは絶大な威力を持つ
魔法なのですが,フルチャージ必須(詠唱時間約25秒)
というデメリットがあります。同じ中級魔法のサンダー
が単発〜フルチャージまで敵によって詠唱を選択でき,
ランクアップに伴い詠唱時間が短縮される(ランク6で
一詠唱4秒-wikiによる。ちなみにファイアボールの
詠唱時間はランクが上がっても短縮されないようです)
のに比較すると,使用できる場面がどうしても限定されて
くる感じがします。
 発動できたときの威力・範囲に比肩する魔法は
ありませんし,マビノギのオープニングムービーでの
ファイアボール詠唱の場面が非常に好きでして,取得
したことに後悔はしていないのですが,どうしても
ふだんは使い勝手の良さからサンダーを多用する傾向に
あります。
 使用できる条件として,キャスティングディレイ分の
時間をかせげ,かつ,その時間で近接戦闘等を行っても殲滅
しきれない(>ファイアボールで倒した方が処理時間が
早い),詠唱後にワンドをはずしてもパラディン化などで
マナリカバリーが可能である,サンダーのフルチャージの
連鎖範囲外にモンスターが散らばっている,雷属性の敵で
サンダーの効果が半減されてしまう,などが考えられるか
と思われます。
 今回は,赤玉ウィスプボタン部屋での使用なのですが,
ボタン連打で通過しようとしたところ,扉を開けるボタンが
一番奥になってしまい,横通路に追い込まれた形での使用
となっています。
 左にひっかかっている一匹がいて,ドア横にひっかかって
こちらにこれないだろうと思い,詠唱をはじめたら,しっかり
アタックされて,貴重なマナを浪費させられました(汗)。
 わりとデメリットが多く出てしまった動画なのですが,まあ
参考資料ということで……。

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

