2007年09月11日

クチチなステゴロ講座

 あ〜,こっち書くの,ひさしぶりっ。こんにちは,りんふぅです。
例によって本館記事との連動で,素手戦闘動画です。

 では,一発目。対クマ戦。

 クマーの持ち技は,通常アタック以外は,スマッシュ・
ディフェンス・カウンターの三種ですので,光っ(スキル発動)た後,
走ってきたらスマッシュ<アタックで粉砕,
歩いたらディフェンス<スマッシュですっ飛ばす
その場静止ならカウンター<じっと待つ。遠距離攻撃使うならスキルカットしても……。
 ……てな,基本のじゃんけんシステムでほぼ対応できますね。
 いや,近ごろは遠距離攻撃で,全部俺のターンっ……ばっかりなの
で,たまにはこういうのもいいかも( ;^^)ヘ..

 ウィスプ編は続きにて……

! !! !!!
posted by りんふぅちん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

やってきました二刀流♪

 こんにちは,りんふぅです。アップデートが早く終わった
ようなので,さっそく二刀流を試してみました。

 お相手はセンマイのクマさんシリーズです。

 装備は右手が“リザード/ライトニング”グラ(210式の
3段階目まで終了。鍛冶B級品),左手が“リザード/レイヴン8-4”
グラ(未改造。鍛冶B+級品)です。

 一本目は黒ヒグマ相手。

 元来,魔法・弓系の戦闘をしているため,アタックはEランクという,
とほほなレベルなんですが,こんな感じでまあスムースに倒すことが
できます。アタックランクが高い近接重視の人なら1ターンで処理
終わっちゃうんでは……。

 二本目は例によって続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ウィンドミルによる簡易凍結♪

 気がついたら,3月も終わりかけておりました。
こんにちは,りんふぅです。

 ということで,“旬記”実績の帳尻あわせ(爆)の
アップロードです。

 使用されている方も多いかとは思いますが,ウィンドミル
による簡易凍結です。ミルで倒した場合,そのモンスの
死体が消えるまで,他の敵がアクティブにならないことを
利用してざくざくと処理するという技ですね♪

 1stですと,向かってくる敵をカウンターでさばいたり,
bolt魔法で倒しちゃったりすることが多いので,2ndで
やってみました。

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

三打武器のタイミング〜三打+ミル

 ごぶさたしておりますです。りんふぅです。

 例によって,5MBの制限に間に合うように加工するのが
なかなか難しく,まったり投稿になっております。m(o_ω_o)m(深々

 今日は,近頃使い始めたショートソードでの三打+ミルの動画など……。
一発単位のダメージが小さいので,実際には,2HSなどで,二打+ミルを
した方が早く片づくんですけれど……( ;^^)ヘ..
 まあ,なにか事情があって武器を複数持っていない時(バリ下でしたので,
ツルハシ所持のため,2HSは装備しておらず)には,こういう戦い方も
あるということで( ;^^)ヘ..

 例によって,動画は続きにて♪



続きを読む
posted by りんふぅちん at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

箱部屋連続戦闘♪

 こんばんは,りんふぅです。
12月最初の投稿は,ソロでの箱部屋連続戦闘です。

 撮影はアルベイ赤玉ダンジョンだったのですが,
鎧骨>黒ネズミ>ベアウルフの連続沸きでした。

 ソロの場合,アイテムやゴールドを安全に拾う
ために,なるべく凍結を利用するようにしています。
 今回も,鎧骨でディフェンス凍結,ベアウルフで
カウンター凍結をすることができました。

 凍結うまくできない……などとお悩みの方に,
タイミングとりのご参考にして頂ければ幸いです。

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

骨ボタン部屋(ラビ通常)♪

 こんにちは,りんふぅ です。
 
 またまたバランスをとるために,今日はラビ通常の骨ボタン部屋の動画です。

 ラビ下級と違い,へビスタがないので,スタミナPをがぶ飲みしながら
2HSを振り回すという,かなり荒っぽい戦い方をしています(汗)。
 …最後で敵の選択を間違えて死にそうになっているのは,ご愛敬ということで♪
 ミル>ディフェンスキャンセル>カウンターでなんとか乗り切っております(笑)。

 元来が魔法戦闘主体で近接戦闘は苦手なので下手くそなのはご容赦くださいm(o・ω・o)m

 では,げしげしとど〜ぞ♪
続きを読む
posted by りんふぅちん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ばーさぁかぁになろう♪

 こんばんは,りんふぅ です。
 普段の戦闘が魔法主体のため,魔法関連動画ばっかりアップしていたのに気付き,“バランスを大切に”というくぅ〜ちゃんの言葉を思い出して,近接関連動画もアップしてみました(笑)。

 フライングソードを,いわゆる“二打+ミル”で倒していますので,
“どうもフラソ苦手”とかいう方もご参考にして頂ければ幸いです。m(o_ω_o)m(深々

 なお,戦闘時のステータスとスキルランクは,Str64・Dex82/アタックC・ウィンドミル6で,武器は,“荒いデッドリー”125式2HSを使用し,ダメージ48〜106・クリティカル48.5%・ダメージバランス80%となっています。m(o・ω・o)m
 なぜ,記事タイトルが“ばーさぁかぁになろう♪”なのかは,動画をご覧いただければ……(笑)
続きを読む
posted by りんふぅちん at 02:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 近接関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

