2007年03月17日

まとめてペッカ下級ソロヽ(*'-')ノ

 え〜と,こんばんは。りんふぅです。

 三月最初(……って,もう中盤( ;^^)ヘ..)の投稿は,
例によって本館連動動画。ひさびさのペッカ下級ソロ攻略です。
 本館の方でアップしていない動画も合わせて,なんと大量五本の
ご奉仕ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 うん,これで今月分のノルマは充分……( ̄ー ̄)b

 あ,例によって大画面でご覧になりたい場合は,ダウンロードボタンからどうぞm(o・ω・o)m

 え〜と,まずは1Fのクローカーとグールの混合スイッチ部屋。

 とりあえずクローカーの方がやわいし,索敵範囲も広いので,先に処理かなぁ。

 続いて,グールの箱部屋。

 索敵範囲自体はそれほど広くないので隅っこから一匹ずつちびち
びと……。複数巻き込みそうな時は,FBで一匹ずつ釣って処理の方
が本当は安全なのかも( ;^^)ヘ..

 え〜,まだまだあります。続きにて♪
続きを読む
posted by りんふぅちん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

まだまだキア上♪

 え〜と,こんにちは,りんふぅです。
 今年二回目の投稿は,毎度おなじみ本館との連動動画でありますm(o・ω・o)m
 一本目は本館の方にもアップしてある,2F中盤〜バグベアまでの動画。

 
 対バグベアの理想は,一匹ずつ処理(サンダーの初撃LBが当たった際,
スキル使用でその場を動かないようでしたら,追加チャージでほぼ確殺できます
し,アタックで飛び込んでこられても,カウンターで跳ねてる間の消えた落雷
分抜いても,残りはFBカウンターなり,FB>サンダー(余裕がありそうなら複チャージ)
>カウンターで処理できますので,ほぼ無傷でクリアできるんです
けど……。まあ,沸く位置は運でしょうから……( ;^^)ヘ..
 例によってぐだぐだになりつつ,生き残っております(笑)。
 いつものことですが,大きい画面でご覧になりたい場合は,ダウンロード
ボタンをぽちっと押してください。m(o・ω・o)m

 ……で,これだけだと,本館と同じモノでお終いなので,ちょっとおまけに
Boss部屋戦も撮ってみました♪

 Boss部屋戦はこちらどすえ♪
posted by りんふぅちん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

対決! ジャイアントオーガっ!!

 え〜と,ついでに撮っておいた動画があるので,
ひっそりこっそり年末大放出(笑)。
 こんにちは,りんふぅです。

 センマイに服修理に行ったときに出会った
ジャイアントオーガ戦です。

 長くなっちゃうので,手前にいたスケルトン兵士の処理はカットで
途中から……( ;^^)ヘ..
 
 例によってミラージュ>マグコンボで処理してるんですけど,
途中で外れまくるし……(笑)。
 エルフの足の速さが十二分に生かされております(爆)。
 オーガからもデッドリ喰らうんですが,最後はたき火ひっかけで
倒すという……( ;^^)ヘ..
 まあ,タイトル取れたし,結果がすべてっ!ヽ(*'-')ノ
posted by りんふぅちん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

いまさらゴーレム( ;^^)ヘ..

 ああ,しまった。昨日のうちにポストして帳尻あわせを
しようと思っていたんですが,9月になってしまいました。
こんにちは,りんふぅです。


 本館の方にはちょっと書いたんですが,夏の間はHDDの
過熱状況がひどく,キャプチャーソフトを裏で動かすと
クライアントが落ちてしまいそうな危険を感じたため,
ちょっと休憩しておりました。m(o・ω・o)m
 やっぱり次のPCは大きいケースにしようかなぁ。でも,
スペースないんですよねぇ(┬┬_┬┬)

 え〜と,それでたいしたものじゃないんですが,
苦手な方用にゴーレム攻略動画であります。

 う〜んと,気をつける点……は,
1.光ってのそのそ歩いてきたらディフェンスなので,
 スマッシュに自信があれば,打ち込んでやりましょう。
2.飛ばした距離が近すぎると,ストンプの範囲に
 入っちゃっていることがあるので,再構築されるまでに
 ちょっと後に下がって距離をとりましょう。
3.魔法に自信があるなら,ストンプモーション(
 右腕を上げてぎゅるぎゅるぎゅる)の間にFB再チャージ
 して,吹っ飛ばす準備をしましょう(5ランク以上で
 ないとカウンターで待っていた方が安全かも……)。

 くらいかな?

 お相手は,DKクエストのゴーレム(キア通常と同等)です。
1ランクFBですとクリティカルが出れば,OneShotFinishに
なるのですが……( ;^^)ヘ..

 では,例によって動画は続きにて♪


ゴーレム攻略動画はこちら♪ ま゛っ
posted by りんふぅちん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

カレーなるスイカの世界♪〜メイズBoss部屋編

 こんにちは,りんふぅです。

 今月最初の更新は,メイズ平原遺跡ダンジョンのBoss部屋動画。
スイカ的死闘編です(笑)。

 ええ,詳しくは,本館の記事をご覧下さいませm(o・ω・o)m


 では,例によって動画は続きにて♪




続きを読む
posted by りんふぅちん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

もっともっとメイズ♪〜動画編〜

 こんにちは,りんふぅです。
 今月最後の投稿は,またまた本館記事との連動企画で
メイズ平原ダンジョン(一般)の混合部屋処理動画です。

 沸き方にいろいろなパターンがありますので,とりあえず
二種類アップしてみました。

 一本目は,ファイタースレート*2>グリーンスケルトンゴースト*3>
ホワイトスケルトンゴースト*2が段階的に実体化してくる部屋。
 最初に沸いたファイタースレートが対角の位置でFBの射程範囲外であり,
処理している間にグリーンスケルトンゴーストが実体化してしまうと
悲惨な状況になるのは目に見えているので,グリーンスケルトンゴーストの
実体化を待ってから戦闘を開始しています(もし,ホワイトスケルトン
ゴーストが先に実体化したとしても,この位置ですと,索敵範囲に入り
にくいはずですので,保険に手前の一匹だけ倒した後,FBの再詠唱をして
グリーンの実体化を待ったと思います)。

 二本目は,グリーンスケルトンゴースト*2>ファイタースレート*3で
実体化と透明化を繰り返すタイプ。先に実体化し,かつ索敵範囲も広く
複タゲになりやすいグリーンスケルトンゴーストを優先して処理して
います。ファイタースレートの方は透明化を繰り返されて,ぐだぐだな
処理になってしまっていますけれども……(┬┬_┬┬)

 なお,私のPC環境がシングルプロセッサーCPUのため,裏でキャプチャー
ソフトを使用すると,どうしても重くなり,マウスが飛び回りまくる
ことがありますので,視点がへんな位置に飛んじゃっているところは
ご勘弁下さいm(o・ω・o)m
 また,収録時間が2分を超えてしまっているため,SeesaaBLOGの
アップロードサイズ制限(5MB)の関係で,640*480にリサイズしています
(無音だとさびしいので裏でCDかけながらPlayしてたら,その音声まで
拾っていてサイズが大きくなったというのは秘密(笑))。

 では,例によって動画は続きにて♪


 
 
続きを読む
posted by りんふぅちん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

FBカウンターの極み?〜ペッカ下級 その1〜

 こんにちは,りんふぅです。
 本館の記事でちょこっと扱っていたんですが,ペッカ下級を
ソロで試してみました(一層目のみ)。

 で,今月は,その攻略動画を中心にお送りしたいと思います。

 ……といっても,やっているのは相変わらずのBoltカウンター
でありますので,あんまり期待はしないでください(ノ_∂。)
 だいたい,こんなの相手に複タゲ受けて耐えきれるだけのHPも
防御もありませんし,そもそも近接でさばけるほどの物理攻撃力
がないので( ;^^)ヘ..基本的には,位置取りをしっかりさせて
後は一定の距離をとりつつ被弾を避けて多少時間かかっても
安定して倒していくという考え方ですので,魔法で釣るなんて
このチキンがっ!の方や,被弾上等,効率重視ぃ〜な方は
さようなら〜ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ


 
 で,今日はマナリフlv1で魔法でもそこそこは削れるグールさん
攻略であります。

 基本的にFBカウンターで倒しているんですが,これだけだと
時間がかかるので間にLBを混ぜて時間短縮を狙っています。

 基本的なルーチンはこんな感じです。
 (FA)フルチャージFB(フルチャージのダメボーナスも期待♪)
     ↓距離によって,LBかカウンター
  ┌───────────────┐
  LB(距離によって*2)   カウンター
  ↓                 ↓   
 カウンター            FB
  ↓                 ↓
  FB              LB(距離によって*2)
  ↓                 ↓
 LB(距離によって*2)    カウンター(FBに戻る)
  ↓
 カウンター(FBに戻る)

 FBカウンターを使っている理由は,IB/LBカウンターなどで
カウンター一発分の距離だけで戦闘すると,ラグったときや
位置ズレが生じた場合に殴られて毒を入れられたり,瞬殺され
たりするのがこわいので,カウンター>FBで二発分の距離を
とってからLBで削るという考え方のためです(PT中での1:1で
羽復活とかが期待できるのなら,LBカウンターなりの方が
殲滅速度が速くなるのかもしれませんが,ソロ主体のため,
無駄死にする危険が生じるような戦い方は避けるという考えが
染みついていますので……)。
 で,一体処理するのに通常状態,青グール相手でだいたい
2分30秒前後かかる感じ(FB・LB・カウンター,いずれもランク1)
です。
 今回は,通常状態のものとパラ化したもの(PoOランク6,
SwoOランク8 白グール相手)の二種類をアップします。
パラだと1分くらい処理時間が短縮できる感じ(途中で
FB最速入力するつもりでカウンター発動したと勘違いして
FB入れて一発喰らっちゃってますが( ;^^)ヘ..)です。
通常状態の方は,最初が変な角度になっちゃったので,
移動しながら位置を修正しています。

 では,例によって動画は続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

Boltカウンターによる二タゲ処理♪

 こんにちは,りんふぅです。こちらでは今月初めての投稿です(汗)。

 え〜と,たまたま撮れた(汗)ので,今日は複タゲになってしまった時の
処理動画です。どうしても裏でキャプチャーソフトを動かしていると,
ゲーム自体の処理が重くなってしまうので,最初の位置取りでこういう
状態になるのは極力避けるべきなんですけれど……。まあ,ボタン部屋で
二タゲくらってる時点でへたくその証明ということで( ;^^)ヘ..

 えと,ほぼ同時に攻め込まれる場合であればミルで処理した方が安全
ですし,ダメも多いと思うのですが,ちょっと時間差になってしまった
ので,Boltカウンターを振り分けて対応しています。
 実は処理もたぶん一回ミスっておりまして,一匹目のクチチをカウンター
で飛ばした後のboltをIBではなくてLBにしていたら,二匹目の硬直が
微妙に長引いたはずですので,一匹目のとどめ処理(え〜と,私は
拍子打ちと勝手に名付けている(笑)のですが,Mobのアタックモーション
にあわせてアタックしてノーダメージで倒すやつです。2HSでクチチとか
相手だとわりとうまくできます♪)
が終わった後の詠唱が間に合った(か,
ここも微妙に発動早いディフェにするべきだったのかなぁ……。でも盾
装備していない状態ですし,貫通されたらダメージ量はあまりかわらない
かも……)
ような気がします。まあ,死ななかったのでよし(爆)♪

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

すべての馬ファンのために♪〜ナイトメアヒューマノイドボスムービー

 こんにちは,りんふぅです。気がつけば,2月も終わりになって
しまいそうなので,いちおう“旬記”遵守のため(滝汗),いわゆる
帳尻あわせな動画アップです。m(o_ω_o)m(深々

 先日のアップデートで,パラディンのオートディフェンス関係の
クエストも実装されたわけですが,なんといっても見どころ(爆)は,
いままでアルベイ赤玉ボスでボスムービーが用意されていなかった
“馬”こと,ナイトメアヒューマノイドのボスムービー♪

 もう一度見たいというあなたのために,アップロード制限の都合上,
大きく切り取り版ですが,用意いたしました(笑)。
 なお,戦闘は5チャージFB一発で倒したため,あっという間に終わって
おります( ;^^)ヘ..

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

魔法の使えないダンジョン(ノ_・。)

 あけましておめでとうございます(……という時期でもないですが(滝汗))。
りんふぅです。本年もよろしくお願いいたします。

 さて,しばらく間が開いてしまったのですが,新年一発目の投稿は,
G3バオルダンジョン潜入攻略動画三編です。
 ふだんが魔法中心に戦闘を組み立てているので,攻略には大変苦労しました。
 
 釣り用に弓は持って行ったのですが,レンジDマグナムFというトホホなスキル
構成ですので,初弾のマグナムFA以外は幅広or2HSに持ち替えて戦っていました。

 おおざっぱな戦闘法なんですが,
 奥のボタンを押しに行くときは,ヒール詠唱状態でガード値を上げていく。
 モンスターが沸いたときはとりあえず部屋の外に走って逃げる。
 沸いた敵が,

 ガードスケルトンヘルハウンド:マグナム>2HSに持ち替えて,二打+カウンター
 中心で戦闘。カウンター待機時にFBの詠唱音が聞こえたら,アタックに切り替える。
 最後で余裕があれば(笑),二打+ミルでミルトレーニングをかせぐ♪

 ガードガーゴイル・ガードスケルトン・ガードラゴデッサ・ガードスパイダー:
  マグナム>幅広に持ち替えて,カウンター>ディフェンスキャンセル>カウンターで戦闘。
ガゴのIBでカウンターを消された場合は,連続カウンター。
 
 といった感じで戦いました。攻略できたときに使ったポーションはヒール30P40本弱,スタミ
ナ30P50本弱,完全回復P3本くらいでした。一打武器とカウンター待機が意外とスタミナを消費
しますので,念のためにヒーラーチケットを持って行くと安心だと思います。
 
 後は,通路の狭いところでラゴ系のディフェンス>アタックをカウンターで跳ねると,イレ
ギュラーバウンド(笑)して,次のカウンターが間に合わずに行動不能orデッドリーに陥ること
がありましたので,なるべく三叉路になっているところか,広めの場所でカウンター待機された
方が安全だと思います。
 
 攻略時間は3時間弱。1フロアを1時間平均で進んだ感じです。
 使用した弓はこちら,をご覧ください。矢は手製高級矢を使用して,全部で100本ほど使った感じです。なお,lv45Dex99の状態だったのですが,運がいいとマグナムクリティカルでダメージ400くらいでました。
 2HSは自分が持っている中で一番攻撃力が高いものをと思い,こちらの210式2HSを使用しました。この時点でアタックBだったんですが,ガードスケルトンヘルハウンドですと,平均ダメージが60〜70程度でした。……ちょっと固すぎ(ノ_・。) 精霊両手剣を育てていて,アタックランクやStrの高い方なら,もう少し高ダメージが期待できるかもです。ちなみにデッドリー残りを期待(笑)して,willボーナスの高い“女神”タイトルで攻略しました。

 後は,あわてずに一匹ずつ丁寧に処理していけば,クリアできる(失敗した前二週は,月曜に
日付が変わる直前にあわてて行ってばたばたと進もうとして失敗したのが多かったです。(ノ_・。)
 クリアできた今回は夕方の6時ころから始めて9時ころに終了しました。)と思いますので,
未攻略の方もがんばってください♪

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

キア下級でさくさく経験値を上げよう♪

 こんばんは,りんふぅです。今年の最後を飾る動画は,
無料化記念♪初心者のレベル上げに最適♪♪キア下級
攻略動画を豪華二本立てでお送りします。

 ということで,playしているのもりんふぅではなく,
4thキャラのマティルダです。一通りの戦闘スキルと魔法
スキルは習得していますが,ほとんどがFランク(カウンター
アタックのみ,待機時間でのスタミナ減少の低下を狙い,
Cランクまで上げています)です。防具は,ちょっと高めの
物も入っていますが,基本的な戦闘法の参考にはなるかと
思います。

 一本目は,鎌ラゴです。IBの威力が低いので,スマッシュ
FAと織り交ぜて,なるべくダメージを稼ぐようにしています。
ディフェンスしながらの回り込みで,スプラッシュを狙い,
なるべく安全かつ迅速に処理するのを目標に戦っています。
 二本目は,ラットマン。なれないうちは,セリフと変則的
な行動にとまどうかもしれないですが,接敵されなければ,
ダメージを受けることはないわけですから,落ち着いて
対応していきましょう♪ 1vs1でミルフィニッシュすると
その敵が消えるまでは,次の敵がアクティブになりませんので,
うまく利用していくとよいと思います。

では,例によって,動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

かさかさが恐くて,コックローチが使えるかぁ!

 こんにちは,りんふぅです。今日ってメンテがずれていたんですね( ;^^)ヘ..
なんか告知があるなあと思いつつ,明日のメンテ時間が短くなるんだと勘違い
しておりました(汗)。

 さて,G3ペッカソロ攻略動画の二本目です(三本目はありませぬ( ;^^)ヘ..)。
お相手はグール。マナリフがペッカのモンスターの中では低いので
時間短縮のため,サンダー中心のかなり強引な戦い方をしています。

 FA:フルチャージサンダーで,以下,敵とカウンター+FB分の
距離が稼げたら,サンダー詠唱に切り替え,なるべく多く削るようにしています。
 なお,現在,サンダーのランクは8(キャスティングディレイ4.5秒くらい)で
ホワイトナイト(ランク6)変身時のMPは400ほどです。
 ちょっと録画時間の関係で,最後のサンダー発射部分が切れてしまっています
がご了承ください。

 では例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ふわふわが恐くて,綿菓子がたべられるかっ!

 こんにちは,りんふぅです。
 今日は,G3メインストリーム進行中の一コマ♪
 ペッカダンジョンソロ攻略動画その1です。

 お相手はクローカー。マナリフlv3を持っている
魔法士にとってはトホホな敵です(ノ_・。)。

 え〜と,戦術とかは,たぶんwikiとかで詳しく
書かれていると思いますので,おおざっぱ版(笑)。
 基本はFBカウンターで,カウンターダメージのみ
期待です。敵がLBをキャストする音が聞こえたら
IBに切り替えて一発当てると,凍結状態で近寄って
くるので,スマッシュを一発入れて,後はまた
FBカウンターの繰り返し……( ;^^)ヘ..
FBのダメは全部1になってしまうので,時間かかり
ます……orz

 では,例によって動画は続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

匣の開き方♪

 こんばんは,りんふぅです。

 G3を目前に控え,いかがお過ごしでしょうか。
私は,もくもくとAP稼ぎをしております( ;^^)ヘ..

 さて,ちょっとした小ネタです。
 ダンジョン内の宝箱なんですが,ご存じのように
ミミックが紛れています。
 犬に見分けさせたり,すかしてみたり,ミルで
吹っ飛ばしたりと,いろいろ方法はあるのですが,
普通にアタックでダメージを負わずに箱を開ける
方法♪

 グーマークの位置と,クリックした後の位置
移動がポイントです(……たぶん( ;^^)ヘ..,私も
経験則でやっているだけなので(汗)。
 今回も二匣目はちょっと失敗してしまっているの
ですが,だいたいこんな雰囲気で……ということで♪

 では,動画は例によって続きにて♪

続きを読む
posted by りんふぅちん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

牛が恐くて,ハンバーガーが食えるかぁ〜!

 こんばんは,りんふぅです。

 今日はフィアード・バリ下級・G2エスラスバリなどに
登場する,牛さんこと,ゴルゴンの攻略です。

 え〜,最初に謝っておきますm(o・ω・o)m
 私,これ苦手でして(特にバリ下の3匹もの),発見
した瞬間にパラディンボタンを躊躇なく押します(笑)。
 ちなみに現在SoOがlv6,PoOがlv8で,防御も30弱に
なりますので,複タゲ受けても安心して戦えるという…(汗)。
 
 理想としては,うまい位置どりをして一匹ずつファイア
カウンターで対処していければよいのですが,ケースバイケースで
複タゲを受けてしまうこともあるかと思います(ノ_・。)近接系で
ディフェンスや鎧の改造で防御値を上げている方だったらそのまま行けるん
だろうと思いますが,私の紙防御ですと一発で30前後ずつダメージを
受けてしまい,変身しない状態だと,すぐにポーション中毒に
なってしまいますのでご勘弁を…orz。
 ちなみに,複タゲ時の基本攻撃(……なのかな?( ;^^)ヘ..)
ウィンドミルは,どうもつぶされてしまうことが多いので,
カウンター>ディフェンス(キャンセル)>カウンターで,
カウンターの発動ディレイを極力短くするようにつとめながら,
単体タゲに減るまで,じっと連続カウンター状態でしのいでいます(汗)。
 1対1の状態になってからは,ファイアカウンターに切り替える
感じです。

 では,動画は例によって,続きにて♪


続きを読む
posted by りんふぅちん at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

がぁごいるをが〜が〜いわせよう♪

 こんばんは,りんふぅです。

  今夜のお題は,精霊の森(転生ゾーン)・アルベイ各玉・
 女神ダンジョンに登場する,ライトガーゴイルです。

  以前は初撃フルチャージFB,以下ファイアカウンターで対処
 していたんですが,このごろはマナがもったいないので,初撃を
 アイスダブルショットで釣り出すようにしています( ;^^)ヘ..
  届かないところで魔法詠唱してきたら,当てられた瞬間に
 カウンターを再入力するのはお約束通りです♪
 ……まあ,一番簡単で安全なのは集まっているど真ん中にFBLなり,
 サンダーなりをたたき込めばお終いなのですが,毎回それをやって
 いるとマナとポーション代で悲惨なことになりますので……(汗)。
 
  今夜の動画は,2ボタン分でちょっと長くなってしまったので,
 豪華二本立て(爆)でお送りします(笑)。
  連続してご覧になりたい方は,UniteMovieなどで結合していただくとよろしいかと。m(o・ω・o)m
 なお,Codecは,WindowsMediaVideo9を使用しています。
 
  では,動画は例によって,続きからどうぞ♪
続きを読む
posted by りんふぅちん at 05:46| Comment(0) | TrackBack(1) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ウィスプをどうにかしよう♪

 こんばんは,りんふぅです。
 え〜,ネタが切れかかってきたので,
新ジャンル“にくいアイツを攻略しよう♪”です(汗)。

 第一回目は,ウレイドの森・ダンバ〜ドラゴン遺跡間・
褐色/黒色バリ・アルベイ赤玉などに生息するウィスプ
対策に挑戦したいと思います。
 お相手は,赤玉ダンジョンのウィスプです。

 ウィスプ語は,
 !=アタック
 !!=ディフェンス
 !!!=ライトニング
 !!!!=スマッシュ
 !!!!!=カウンター
 なわけですが,距離が離れていると,スマッシュと
カウンターが見分けづらく,また赤玉ダンジョンのウィスプは
スキルチェンジが速いので,今回も一度間に合わなかったのですが,
!!を出しているときにスマッシュを準備しながら近づいていくと,
!や!!!!に切り替えられて,さっくり反撃をくらうことがあります。

 私自身は,ふだんはファイアカウンターで対処し,距離が近い
時に!!がでた時だけスマッシュに切り替えるようにしています。
今回は一匹目をファイアカウンターで,二匹目を近接中心(二打+ミル/
カウンター)で対応してみました(……で,二匹目でスマッシュが
間に合わずダメージを受ける。慣れないことはするものじゃないなぁ(汗))。
 なお,赤玉ダンジョンボタン部屋ウィスプに対する,ノーダメージ完全対応法は,
“ボタン連打で素通り”です(笑)。

 では,動画は例によって,続きでどうぞっ!
続きを読む
posted by りんふぅちん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

