2006年08月03日

やってきました二刀流♪

 こんにちは,りんふぅです。アップデートが早く終わった
ようなので,さっそく二刀流を試してみました。

 お相手はセンマイのクマさんシリーズです。

 装備は右手が“リザード/ライトニング”グラ(210式の
3段階目まで終了。鍛冶B級品),左手が“リザード/レイヴン8-4”
グラ(未改造。鍛冶B+級品)です。

 一本目は黒ヒグマ相手。

 元来,魔法・弓系の戦闘をしているため,アタックはEランクという,
とほほなレベルなんですが,こんな感じでまあスムースに倒すことが
できます。アタックランクが高い近接重視の人なら1ターンで処理
終わっちゃうんでは……。

 二本目は例によって続きにて♪

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2006年07月23日

はたしてBossにアイススピアは通用するのだろうか……

 こんにちは,りんふぅです。

 え〜と,ちょっと動画のサイズをノーマルなものに
変更してみたので,playerが動くかなぁのテストも
含めての連続投稿です。あ〜ごめんなさい。ダメっぽ
いやorz また何か考えて挑戦を……。avi対応してる
って書いてあったんだけどなぁ。mpgとかにしてみよ
うかしらん(遠い目。

 またまたアイススピアなんですが,MR持ちのBoss
級のmobに通用するのかなぁと思って,ちょっと
試してみました。

 お相手は,キア上級の中ボスとして登場します,
バグベアです。ふだん無制限用をソロで廻ることが
多いので,四体出るのですが,さすがに最初からは
まずそうだった(笑)ので,一体まで減らした後で
挑戦してみました。

 では,例によって動画は続きにて。

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2006年07月22日

Aランクアイススピアと9ランクアイススピア比較

 こんにちは,りんふぅです。え〜と,SeesaaBLOGさんが
vlogに対応されたということで,うまくアップロードでき
るか,今日はテストも兼ねた投稿です。
 ……と思ったら,うまく表示されないやぁorz え〜と,
そのうち対応法を考えますので,playerの隅っこについて
いるDownloadボタンを押して,普通のplayerでご覧下さい
ましm(o_ω_o)m(深々

 アイススピアを9ランクまで上げてみましたので,A
ランクの時との比較動画です。
 まず,こちらがAランクのアイススピア。

 前にもちょっと書いたのですが,裏でキャプチャーソフトを
動かしながらplayしていると,カーソルがろれってしまうことが
けっこうありまして……( ;^^)ヘ.. 途中でスキルメニューを
開いちゃったりしていますが,そのへんはご勘弁をm(o・ω・o)m

9ランクのアイススピアの動画は続きにて♪

9ランクアイススピアはこちらへど〜ぞ♪
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2006年07月15日

夏だ!氷だっ!ISだっ!!

 蒸し暑い毎日が続きますねぇ。こんにちは,りんふぅです。

 ……ということで,今月二回目の更新は,習得できたばかり
のアイススピア(以下,IS)動画です。当然ながら,ランクF
であります(笑)。

 ちょうどマナ切れ寸前でしたので,ラゴにはたかれてナオ
復活でマナ回復してからの動画二本をお送りします。

 一本目は,1チャージ連射と爆発連鎖をご覧いただければと
思います。魔法主体の戦闘をされている方ならおわかりかと
思うのですが,旧来,この距離での戦闘ですとキャスティング
ディレイを稼ぐことができず,魔法連射で処理することは困難
だったのですが,ISの場合,氷結時間を利用して,このように
連射で殲滅可能になりました。アイスワンド装着時という条件
(これが一番大きいですね( ;^^)ヘ..)はあるものの,カウン
ター等を入れて距離的に間に合わずに行動不能になる危険性を
回避することが可能になったという利点はあるのではないかと
思います。もちろんISの中級魔法にしては速い詠唱速度も多分
に影響していると考えられます。
 また,二体目では,ISの弱点(と思われるのですが)である
射程距離の短さもご確認いただければと思います。ふだん中級
魔法というと,サンダーを使用することが多いのですが,その
感覚でターゲッティングすると,射程外になってしまうという
……( ;^^)ヘ..こちらは爆発時に連鎖を起こしていますので,
本来のISの使い方といった感じでしょうか。

 二本目の動画は,一本目から連続しているものですが,また
また射程距離の短さで難渋しています。このあたりは本館の
記事にも書いたように慣れだとは思うのですが,索敵範囲の
広いmobですと,索敵範囲内に入ってしまい,詠唱回数を
稼げないケースがあるのではないかという危惧を持ちました。
 またテスト用に何も考えず(爆)連射していたので,当然
なんですが,四チャージ目でマナ切れを起こしています。
 一本目の動画の最初でフルチャージ(弓用の装備でクロスボウ
からアイスワンドに持ち替えただけですので,総MPは260程度)
しているのですが,最初で連射してしまったために,これだけ
のmobを倒すだけでマナが枯渇してしまったという……( ;^^)ヘ..
使うタイミングやなるべく敵の密集している範囲を狙っていく
などの配慮が必要だと思われるのですが,ISの場合,ランクアップ
に伴い,消費マナが増大していくため,マナ管理/運用がかなり
難しい印象を持ちました。ちなみに最後は,カウンター>ミル>
(スキルキャンセル)>カウンターで倒しています(ワンドで
はたくと,耐久落ちまくりそうな気がしてどうも二の足を
踏んでしまうという(笑))


 では,例によって動画は続きにて♪

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posted by りんふぅちん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

カレーなるスイカの世界♪〜メイズBoss部屋編

 こんにちは,りんふぅです。

 今月最初の更新は,メイズ平原遺跡ダンジョンのBoss部屋動画。
スイカ的死闘編です(笑)。

 ええ,詳しくは,本館の記事をご覧下さいませm(o・ω・o)m


 では,例によって動画は続きにて♪




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2006年06月29日

もっともっとメイズ♪〜動画編〜

 こんにちは,りんふぅです。
 今月最後の投稿は,またまた本館記事との連動企画で
メイズ平原ダンジョン(一般)の混合部屋処理動画です。

 沸き方にいろいろなパターンがありますので,とりあえず
二種類アップしてみました。

 一本目は,ファイタースレート*2>グリーンスケルトンゴースト*3>
ホワイトスケルトンゴースト*2が段階的に実体化してくる部屋。
 最初に沸いたファイタースレートが対角の位置でFBの射程範囲外であり,
処理している間にグリーンスケルトンゴーストが実体化してしまうと
悲惨な状況になるのは目に見えているので,グリーンスケルトンゴーストの
実体化を待ってから戦闘を開始しています(もし,ホワイトスケルトン
ゴーストが先に実体化したとしても,この位置ですと,索敵範囲に入り
にくいはずですので,保険に手前の一匹だけ倒した後,FBの再詠唱をして
グリーンの実体化を待ったと思います)。

 二本目は,グリーンスケルトンゴースト*2>ファイタースレート*3で
実体化と透明化を繰り返すタイプ。先に実体化し,かつ索敵範囲も広く
複タゲになりやすいグリーンスケルトンゴーストを優先して処理して
います。ファイタースレートの方は透明化を繰り返されて,ぐだぐだな
処理になってしまっていますけれども……(┬┬_┬┬)

 なお,私のPC環境がシングルプロセッサーCPUのため,裏でキャプチャー
ソフトを使用すると,どうしても重くなり,マウスが飛び回りまくる
ことがありますので,視点がへんな位置に飛んじゃっているところは
ご勘弁下さいm(o・ω・o)m
 また,収録時間が2分を超えてしまっているため,SeesaaBLOGの
アップロードサイズ制限(5MB)の関係で,640*480にリサイズしています
(無音だとさびしいので裏でCDかけながらPlayしてたら,その音声まで
拾っていてサイズが大きくなったというのは秘密(笑))。

 では,例によって動画は続きにて♪


 
 
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2006年06月20日

魔法も捨てたもんじゃない♪〜ARとBolt魔法の処理速度比較

 こんにちは,りんふぅです。

 今月二回目の投稿は,本館記事との連動動画です。

 ARとbolt魔法の処理速度を比較しています。
 対象はキア上級の赤ネズミ。
 ARはぐだぐだバージョン(笑)とクリティカルバージョンの二つ。
 魔法は,IB>IB>LBで倒しています。

 では,例によって動画は続きにて♪





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2006年06月02日

FBカウンターの極み?〜ペッカ下級 その1〜

 こんにちは,りんふぅです。
 本館の記事でちょこっと扱っていたんですが,ペッカ下級を
ソロで試してみました(一層目のみ)。

 で,今月は,その攻略動画を中心にお送りしたいと思います。

 ……といっても,やっているのは相変わらずのBoltカウンター
でありますので,あんまり期待はしないでください(ノ_∂。)
 だいたい,こんなの相手に複タゲ受けて耐えきれるだけのHPも
防御もありませんし,そもそも近接でさばけるほどの物理攻撃力
がないので( ;^^)ヘ..基本的には,位置取りをしっかりさせて
後は一定の距離をとりつつ被弾を避けて多少時間かかっても
安定して倒していくという考え方ですので,魔法で釣るなんて
このチキンがっ!の方や,被弾上等,効率重視ぃ〜な方は
さようなら〜ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ


 
 で,今日はマナリフlv1で魔法でもそこそこは削れるグールさん
攻略であります。

 基本的にFBカウンターで倒しているんですが,これだけだと
時間がかかるので間にLBを混ぜて時間短縮を狙っています。

 基本的なルーチンはこんな感じです。
 (FA)フルチャージFB(フルチャージのダメボーナスも期待♪)
     ↓距離によって,LBかカウンター
  ┌───────────────┐
  LB(距離によって*2)   カウンター
  ↓                 ↓   
 カウンター            FB
  ↓                 ↓
  FB              LB(距離によって*2)
  ↓                 ↓
 LB(距離によって*2)    カウンター(FBに戻る)
  ↓
 カウンター(FBに戻る)

 FBカウンターを使っている理由は,IB/LBカウンターなどで
カウンター一発分の距離だけで戦闘すると,ラグったときや
位置ズレが生じた場合に殴られて毒を入れられたり,瞬殺され
たりするのがこわいので,カウンター>FBで二発分の距離を
とってからLBで削るという考え方のためです(PT中での1:1で
羽復活とかが期待できるのなら,LBカウンターなりの方が
殲滅速度が速くなるのかもしれませんが,ソロ主体のため,
無駄死にする危険が生じるような戦い方は避けるという考えが
染みついていますので……)。
 で,一体処理するのに通常状態,青グール相手でだいたい
2分30秒前後かかる感じ(FB・LB・カウンター,いずれもランク1)
です。
 今回は,通常状態のものとパラ化したもの(PoOランク6,
SwoOランク8 白グール相手)の二種類をアップします。
パラだと1分くらい処理時間が短縮できる感じ(途中で
FB最速入力するつもりでカウンター発動したと勘違いして
FB入れて一発喰らっちゃってますが( ;^^)ヘ..)です。
通常状態の方は,最初が変な角度になっちゃったので,
移動しながら位置を修正しています。

 では,例によって動画は続きにて♪


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posted by りんふぅちん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にくいアイツを攻略しよう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

絶技?!“トリコロール・アロー!!”

 こんにちは,りんふぅです。

 たぶん,今月最後の投稿は,前回に引き続き,
マジックアローネタでお送りしますm(o・ω・o)m
(いや,ネタがないのですよ( ;^^)ヘ..)

 え〜と,とりあえず……命名“トリコロール・アロー”(笑)。

 ファイアで距離を取り,ライトニングで硬直させ,アイスで
とどめをさす……という,そのままな技であります( ;^^)ヘ..
 テンポよく撃っていくと,三発目のアイスでノックバックを
おこしますので,その後はmobのHPの残り具合に応じて適当に……。

 では,例によって,動画は続きにて♪


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posted by りんふぅちん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

これが魔法弓士(笑)だっ!!

 こんにちは,りんふぅです。
 月末が近づいてきたので,例によって帳尻あわせ動画第一弾♪

 ちょっと前の本館の記事で,魔法弓士に転職ぅ〜とか
騒いでいた(笑)のですが,実際の戦闘ぶりをご披露♪

 ええ,アレな方(爆)ですので,弓戦闘の期待は全くしないように
お願い申し上げます。m(o_ω_o)m(深々


 では,例によって,動画は続きにて♪



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posted by りんふぅちん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法関連動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


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